外でしたい❢

今日はマナティ先生のヨガの日です。瑠心が「外でしたい」とつぶやきだしみんなも「外でしたい❢」「外でしたい❢」となったのですが…百合さんに「風邪ひくからダメヨ」と言われ大声で今日も「外でしたかったのに〜❢」と叫ぶ瑠心でした(笑)
「そしたら縁側の外でしたら❓」とたくまが提案してくれ、はじめは怒ってたのに満足げな笑顔で縁側の外にスタンバル瑠心。「あ〜空がきれいやで〜」と自然を感じながらヨガをしていました。
こども達はほんとに体が柔らかい❢ココナッツは運動きらいなの〜と言いながらヒョイヒョイとポーズをこなしていました。

さて、夜のプログラムは誕生日会とみんなが大好き人狼ですが、誕生日会が長引き…
口論が絶えない人狼となりました(^^;
人狼ゲームマスターがしっかりそれぞれの役割を理解しないといけません。
今日は、「ようこ」やら「どくさいしゃ」やら「うらぎりもの」やらいろんな役職を入れてスタート。
1回目の人狼はドキドキハラハラな展開。「え?人狼だれ?」となった中、最後まで人狼だと思っていなかったかのんが人狼だったのです。「キャー怖い❢」
2回目は、こども達の主張が出まくってしまい、あっちで喧嘩、こっちで喧嘩とまとまりのない会になりまして…
3回目は、7時間近❢スッキリして帰ろうじゃないか❢ひと悶着あったけど(笑)最後は、人狼を当てられて「ようこ」のかいとが独り勝ちということで終了です。
「こりゃ、誕生日会とくっつけんと思いっきり人狼をする日にした方が、いいな」