みっくちゅじゅーちゅ

 今日の手作りおやつは、こどもセンター特製ミックスジュースとゆいちゃんからもらったふわふわのロールケーキだ!

 こども達は、材料の牛乳やバナナなどなどいろんな食材をミキサーにポイポイといれてスイッチオン。
はい!!これでセンター特製のミックスジュースの出来上がり!
 途中で、マミリーダーも戻ってきてみんなでおやつをいただきます!!
マミリーダーの味の感想が「この、みっくちゅじゅーちゅうまいな」や「このみっくちゅじゅーちゅ濃いな」とみっくちゅじゅーちゅの大連呼!!
 ・・・どんだけみっくちゅじゅーちゅ言うねん。

おやつの後はみんな自由に遊びました。二階で宴会もといカラオケをするこども達や、室内で遊ぶこどもや、外でボール遊びをするこども達がいて、今日もセンターは平和な一日でした。

今日の夜のプログラムはざぶじん大会。みんな慣れたもので、試合はどんどん進みます。

そんな中、今日はゆうやとかんじが戦っている最中、足元には勇気を振り絞って二人のざぶとんを引くみずほ。その作戦が見事にハマり、ゆうやかんじ共倒れ。してやったりで得点をゲットしたみずほ。
そのやられた感にゆうやもかんじも悔しいこと悔しいこと。でもこれがざぶじんの面白いところですね◎