第24回 春のキャンプだほーい❢

春のキャンプは今年も兵庫県猪名川研修センター!お天気にも恵まれて、絶好のキャンプ日和!!
初参加の小学校低学年たちはドキドキしながら自分の身体と同じくらいの大きさのカバンを一生懸命持ってやって来ました◎
こどもたちとグループリーダーをそれぞれ2チームに分けてデッカイ夢を歌い、いざ出発!
電車を乗り継ぎ、いざキャンプ場のある能勢電鉄畦野駅に到着◎
まずは道中の神社でお昼ご飯。いつもの給食よりも俄然、早くにお弁当をたいらげるこどもたち◎さすが、キャンプの力ですね。
キャンプ場についてから宿泊の部屋へ着いたこどもたちはテンションアップ!!美緒や美阿も虫を怖がりテンションアップ!!
野外料理のメインはポトフ!直輝と由梨奈は牛肉のブロックを凧糸で縛る作業に四苦八苦。けれど、大人でも難しいこの作業を見事やり遂げました◎西村優真、誠樹の兄弟はかまど係でマミさんの指導のもと、見事、火を操って?いました。
さーさー!お風呂に入ったらキャンプファイヤー!!各チームのスタンツや、リーダーによるレクリエーション◎炎の周りで歌えや踊れの1時間!しっかり楽しんだこどもたちは明日のためにおやすみなさーい☆