こどもげんきまつり!

ボランティアの高橋です。今日は長池公園のこどもげんきまつりにミニ遠足で行きました。みんなで歩いて公園に到着。こどもの里をはじめいろんな場所からたくさんのみんなが参加していました。遊びも食べ物コーナーもいっぱい!何をしようかな・・・みんな思い思いのコーナーに参加して楽しみました。おもちゃすくい・風車づくり・笛づくり・たこせん・ジュース・クイズラリーetc・・・いっぱいありました。センタ-のトコちゃんがやっていたくるみボタンのアクセサリーづくりでお母さんにネックレスをプレゼントに作ってた子もいました。
公園の最後はこどもの里センターのみんなとドッジビー対決!!みんなやる気満々!!私自身初めてやったドッジビーで難しく、山王センターは3回とも負けましたが、楽しく交流戦ができたと思います。
センターに帰ったあともまだまだ元気なみんな。天下でも汗を流して、充実した1日になりました。