人間双六

ひさしぶりの!人間すごろく〜〜〜(-ω-)/自分がコマになって進み、止まった位置のお題を遂行するゲーム☆
大人のいろんな思惑で、ゴール前にトラップがしかけられてたりしま〜す。笑
たむっちは、なぜだか同じ場所をいったりきたり。「何に対しても“チョリーッス”という」お題のループに入っていました。
琉我(年長)は「2階の物置にいるオオカミ🐺に、こんにちはと言ってくる。」と言うお題で恐怖心がMAXに。いつも普通に使っている二階の部屋にさえ入ろうとしません。
そんな時に倉庫から「わ゛〜〜〜〜〜〜〜〜!」っと勢いよく馬面の仮面の麻美さんが出て来たので、さらに追い打ちがかかり階段を物凄い勢いで降りていきました。(笑)
変顔指令を受けた耕助(小2)はセロハンテープで変顔に。あまりにも面白くって、大人は笑いが止まらずお腹がよじれました。
ゴールに近づいても「振り出しにもどる」や「ビリの人とジャンケンして場所交代とちょっぴり意地悪なカードを引いてしまったトコちゃん、音彩(小3)、心愛(小4)は最後の最後に振り出しに(´;ω;`)1位は健太☆2位は亜季ちゃん!おめでとう〜。