牛乳瓶廃止だって

金塚小学校は今日から給食開始です。
給食で、今まで牛乳瓶だったけど、今日かパックの牛乳に変わったそうです!
瑠心は「瓶の方がおいしかった!」と悔やんでいました。
それに対してマミさんは「私の頃は脱脂粉乳やった!」ともはやこどもたちは何のことなのかチンプンカンプンワードを自慢げに話していました(笑)
時代はどんどん変わっていくなー。としみじみ。

そして、夕方には陽人と椛音の誕生日お祝い。質問の中で「将来の夢は?」と聞かれた陽人は「Youtuber!」と答え、人気の高さを再確認しました。
そんなお仕事、子こどもの頃にはなかったなー。
時代は変わります。
こどもが育つ環境も刻一刻と変化しています。
何を残し、何を守り、何を得て、何に踏み出すか。
しっかりと考えていきたいなと思いました。