たまにはちがう遊びもしたいな〜

最近の大人気はダブルドッチです。前からかな(笑)人狼や、王陣、逆かくれんぼなど出してはみるものの圧倒的投票数(笑)たまには、ちがう遊びもしたいな〜と心の中で思いつつ、ダブルドッチを全力でするぞ=3
よそ見してたらうっかり当たってしまう大人のみなさん、前後で挟まれた時の絶望感(笑)、最近よく突き指しがちなこども達、そんなことをくり返して強くなってきています。
今日のMVPはあきちゃん(小3)どんなボールもキャッチできる❢❢キャッチ力がすごい❢よけるのも上手❢投げるのは優しめ(笑)今日は、あきちゃんの活躍にみんな拍手でした。

夜のプログラムは、おかしクラブです。
昼はてづくりおやつで「お豆腐団子」を作ったので、夜はおかず系のキッシュにすることにしました。食べたことがないこども達ばかりで、どんなのか想像できなかったようですが、クラッカーの生地にほうれん草、玉ねぎ、ウィンナーに卵をトロッとかけて、鮭フレークにトロッと卵をかけて、オーブンで焼いたら出来上がり♪
「めちゃ、おいしい❢」と絶賛でした。
焼いている間は計画と、マミさんの歌を歌おう「DONA」を歌ってゆったりとした時間でした。