1日はやめのメリークリスマス☆★

さ、いよいよクリスマス会当日!劇に出る子達は12時に集合。本当に最後の練習(リハーサル)をしました。開場の14時。ぞくぞくとお客さんがやってきます。どんどん増えていくお客さんの数に緊張気味のセンターっ子たち。あっという間にセンターは足の踏み場もなくなり総勢108人!!!
キャロリングで炎のあかりに癒され、歌を歌い、クリスマス会が始まります。
「やさしいこころ」「ブレーメンの音楽隊」のみんなも本番で自信を持って演じきりました。
そして、社会を知ろうで学び、一生懸命紙芝居を作った「わたしの戦争体験」のお話。
みんな、真剣にお話を聞いていました。
幕間のなぞなぞ?、幸せなら手をたたこう!、おちたおちた♪なども大盛り上がり!
お待ちかねのケーキは先日こども食堂にドーナッツを差し入れてくださった大和鋼業さんからのショートケーキ!みんなおいしそうにほおばっていました。おかわりする子まで!
最後はケープを着て、みんなで地域にキャロリングにいきました。

1ヶ月劇の練習をがんばったみんな、おつかれさまでした^^
幕間にみんなを盛り上げてくれたみんな、ありがとうございました。
こどもセンターをクリスマス一色に飾りつけしてくれた皆さん、ありがとうございました。
当日、お手伝いをしてくださった保護者のみなさん、OBOGの皆さん、ボランティアの皆さん、永和信用金庫のみなさんありがとうございました!
おいしいケーキを差し入れしてくださった大和鋼業の皆さん、ありがとうございました。

こどもセンターの今年の行事はこれでおしまいです。今年もこうしてクリスマス会を開催でき、嬉しく思います。
ありがとうございました★