ごちそうさん。

 

 

どーも!!!蒸し暑いですね~Tシャツ何枚いるん!?ってくらいの

るっちゃんです( ;∀;)汗💦

今日は、昼から大人は大急ぎで子ども食堂の準備をし・・・・

子どもたちが帰ってくる頃には汗だくでした!!!

今日のこども食堂のメインは、高野豆腐の豚の角煮風&豚肉とキノコの南蛮漬け♪

しかも、豚の角煮風(中身は、高野豆腐)は子ども達は「肉や」と思ってぺろりと完食でした(*^-^*)/

作ってくださった皆さん、本当にご馳走さまです。

その後は、おはなシーズのお話しかい&工作タイムでした☆彡

「むれ」という本に、みんな食らいつき、群れの中の仲間外れ「1匹」を探します!!

ちびっこちゃんたちも、がんばってさがしていたね。

工作の踊る紙コップ人形は少し難しかったけど、

思い思いのデザインが可愛かったです( *´艸`) 

胃袋も、心も おなかいっぱいやね。