2019年夏キャンプだほーい☆

大型台風10号が去り、キャンプ初日は快晴です!

ほどよく風も吹いて暑さはマシかな?という感じです。

キャンプテーマは「きーほくほく!うめぼしたべてスッパマン!全力キャンプでマジ卍」です^^全力でキャンプを楽しんでほしいです!

さぁ、バスに乗り込んでめそめそしていたのは…かりん(小1)どうした?どうした?と言いながらもバスの中で楽しい遊びが始まるとニコニコかりんに変身していました。

2019年は「和歌山県立紀北青少年の家」で夏キャンプです。

ボランティアのゆうかちゃんは、和歌山に住んでいて「電車で1時間半かけてセンターに来て、バスで1時間半かけて和歌山に向かう」という・・・現地集合でいいんじゃないの?いや、キャンプはやっぱりみんなで最初から最後まで過ごしたい!!

と、いろんなゲームをしているうちに、紀北青少年の家に着きました。

1日目は、野外炊飯です。

作るのはカツカレーです!(カツは、食堂で揚げてくれてますw)

段取りがスーパー良かった3年山王組チーム

じゃがいもを星の形に切って当たりがでたらラッキー♪と楽しむタピオカBo`sチーム

にんじんの皮は皮じゃないとむかずにカットを進めるタピエモンチーム

かまどは優真にまかせろ!あしたからおれはチーム

それぞれのチームの味をふんだんに出して作ったカレーは、どのチームも最高に美味しかったです^^