みんなあそび

 

子ども達は始業式だったらしく11時過ぎから集まり始めました~。来てすぐに宿題を出して勉強し始める子もいれば、来てすぐにカードゲームなどで遊び始める子もいて性格が出るなーなんて思いました(笑)お昼ご飯を食べた後、何人かで公園へ行きました!ブランコが圧倒的人気^^公園に着いたらみんな一目散にブランコへ(笑)かりん、かのん、ひびき、まいはずっと二人乗りをして「強気で押して~」「もう無理あかん~」とかいってゲラゲラ笑って楽しそうでした~。そうたろうとキャッチボールをしたら早くて重い球が投げられてきて、すごいなーうまいなーって思いました!帰って来ておやつを食べて自己紹介!夏休みの楽しかった思い出で、夏キャンプやいとこと遊んだ、海に行ったなどみんな夏休み満喫できた様でよかったです(笑)そのあとみんな遊びでいろんな鬼ごっこをしました。思いっきり走って叫んでとっても楽しそうに遊んでて、わたしも楽しかったのですが体力の限界が・・・。やっぱり子どもたちの体力はすごいな~(笑)今日は暑さもましで、静岡からなかっちゃんがボランティアで来てくれて、とても楽しい一日になりました^^