じゆうあそび

ゆうかです。今日は雨が降ったりやんだりの天気で、じめじめ、、、そんなの関係なく今日も子どもたちは元気いっぱい^^

じゆうあそびということで、ひまわり公園へレッツゴー!ブランコ遊びの一種「とんぼ」が大人気!ブランコを高くあげてもらった、まいは、びっくりとワクワクがあふれ出た表情に^^なおきも、ここあも、おとはも、やってやって~~~~ れおんは思わず「大人もとんぼ覚えて下さい^^;」私も頑張ってできるようになりたいと思います^^ 

また地面が滑りやすいことに気づいたなおきが、シューっとスケート選手のように滑っていると、、、すってんころりん!!! まさかの展開に、なおき本人も、見ていた皆も大笑い^^

これからは気をつけようね~^^; 

 

ゆりゆりです。そのあとはみんなのお待ちかねポイントラリー☆彡私のチームはゆうあ、ここあ、やまとでチーム「頑張ろう!!」。ゆうあが「みんな走ろう!」と声をかけてみんなで猛ダッシュ!!(笑)「やっぱり、みんな走ろう!チームや!」とゆうあ。ここあが先頭をきってポイントラリーの紙に分かる場所分からない場所に〇や×をつけてわかる所から潰していきました。商店街の中を行ったり来たりしている内にあと15分!ヨシザワのおっちゃんに分からない店の場所を地図で教えてもらって急げ急げ~!!天竜大神の場所が分かったやまとは「今日通ったんやけど、石に書いてあるのなんやったっけかな?」普段いつも見てるのに覚えてないよね~。どんなところで聞いても、皆「ありがとうございました!」って気持ちよく言えてるのがめちゃくちゃかっこよかった!残り5分くらい余裕を持って帰って来て、ここあがチームの皆をうちわ二つ使って仰いでくれたりしてありがとう!楽しかったな~(^^♪