みんな遊び  

 

ゆりゆりです。今日も帰ってきてから宿題宿題~。宿題中にかっこええなと思ったのはかいと。かいとは一年生のひびきやまいが算数の長さの問題がわからなかった時に、「ますを数えてみい?」とか答えを教えるんやなくて、考え方を丁寧に教えてくれていて、見ていてほれました。(笑) かいとありがとう。 おやつの時は、ひびきと家で飼っているものあてゲームに。「何飼ってるの?」と聞いたら、「めだかと、ザリガニと、、かぼちゃ。」ひびきはかぼちゃをプランターで育ててるらしいです。今は、葉っぱがぐんぐん伸びているところみたい。はやく、かぼちゃの実がなるといいね。みんな遊びは、ボールあておにご!私は始めてやったんだけど、大人とこどものペアになって2人組みで逃げるのとっても楽しかった。まいとおとはとペアになったけど、2人ともボールあてに行くのがとても上手くて、倉庫の裏に隠れてるペアをそろそろとあてにいくのは気持ちが良かったな。今日も一日みんな遊んでくれてありがとう。また遊びに来た時はまた沢山遊んでね!!