イベント三昧

今日は西成公園まで歩いて「みずあそびまつり」に参加してきました^^

天気もよくって水あそび日和でした^^

滑り台でばしゃーん、水鉄砲でばしゃーん、バケツでばしゃーん!!

大いに水で遊びました^^

いっぱい遊んだあとは、流しそうめんで腹ごしらえ☆

流れるそうめんをみて「きたで~~」と目を輝かせるかんちゃん(3歳)

兄のゆうとがそうめんキャッチして食べさせてあげていました^^

帰り道は、お菓子屋さんでアイスやジュースを買ってモグモグ。

 

今日の夜は野外映画会でみんなで映画をみます^^

あきちゃんリクエストの動物の映画「子きつねへレン」

ハンカチ必須です!!

天真爛漫な母親と離れて暮らす小学生のたいちが出会った子ぎつねは、脳の障がいで目が見えない、耳が聞こえないキツネでした。名前はヘレン。たいちはヘレンと自分を重ねて(母親と離れて過ごしている)ヘレンが元気になるよう頑張ります。ヘレンは少し元気になりますが、てんかん発作が起こり最後は死んでしまいます。

「おれ、泣けへんで」というりゅうがでしたが・・・「泣いてもうた、ヘレンの絵本ほしい」

「たむっち泣いてるやん」と言っていたるきとは、「めちゃ泣いてもたわ」とほっこりした顔で話してくれました。

秋の風がそよそよと吹く、いい時間でした^^