みんな遊びの日  

じゃがいもの新家です。

今日も賑やかなセンターでした。宿題中もおしゃべりの止まらない女子たち。

すぐにおやつの時間となり、宿題は後回しに。

おやつ中も、好きな人に告白したこと事があるかという話で盛り上がる。

小学生の告白。可愛い可愛い話でした。交換日記とか懐かしいなー。

 

みんな遊びは「ダブルドッチビー」に。北広へ向かう。その後、お寺へ。普段、入ることのないお堂に入らせてもらい、お墓の中に何が入っているのか何が書かれているのか、じっくりと教えてもらいました。そして、たくさんのお菓子とジュースをもらい山王に持ち帰りました。

掃除を終えると、宿題の続きや、自由遊びで卓球やカードゲームを楽しむ。

色んな所でケンカをしたり、慰められたり、文句を言い合ったり。

今日も大きな声が響き渡るセンターでした。