遊ぶ時間がいっぱい!

きほです。今日は学校が早く終わりみんな早くから来ました。宿題を終わらせて時間を見るとおやつまで1時間以上ある!ということで、キックボードに乗ってイケメン公園へ。バトミントンのラケットを木に引っかけ、ボールで落とす遊びや飛んでいる虫と戯れていました。雪が舞った昨日に続き今日もすごく寒かった…けれど途中から上着を脱いで遊ぶ子どもたち。今日も元気だねー!

 

そして、いっぱい遊んだのでお腹もすいてきました❢

料理クラブは、「キンパ・ワカメスープ・白菜と厚揚げの煮物」です❢

具材は、ほうれん草、にんじん、ウィンナー、うすやき卵、つけものにブロッコリーの芽と盛りだくさん❢さぁ、準備も出来たし、まくぞ~❢

ごはんを平らにして、具をのせて、まいて、ぎゅっぎゅとすれば、出来上がり♪

まるまる1本ペロッと食べて、おかわりもいっぱいしました^^