この達成感はそう簡単には味わえない

さて、今日のおかしクラブは“クッキー作りとマシュマロココア”を作りました。クッキーはバターをクリーム状になるまで混ぜるのがかなりの重労働。歩夢と大地の2人は「手が痛ーい!」と叫びながらも一所懸命混ぜてくれます。それをやり終えた時の歩夢の「よっしゃぁ!」という表情。どれだけ達成感があったのか、聞かなくても分かりました。いやー頑張ったね。

そして、マシュマロココアでございますが、大夢と大地が友哉の指導のもと張り切って準備をして作ってくれていました。クッキーとマシュマロココアでいっただっきまーす!クッキーはパクパク食べれるぐらい美味しくて、マシュマロココアはマシュマロの食感が新鮮でわいわいおいしく頂きました。