クリームチーズは大人の味?

一番乗りははぎし。「卓球しよ!」と大人に勝負を挑んできます。「たぶんセンターで一番強いんちゃう」と自信満々。その伸びきった鼻を折ったろうと思いましたが、逆に返り討ちにあってしまいました。日に日に強くなっていて、その上達ぶりには驚かされます。

さて、今日の手作りおやつは「クリームチーズクレープ」を作ります。クリームチーズを少しつまみ食いするこども達。やっぱり大人な味なせいなのか、そのまま食べるのは苦手なようです。でも、チョコレートソースやジャムを付けて食べると、次々と口の中へ運ぶこども達でした。多い子では6個も食べたので、お腹がいっぱいになっていました。

おやつの後には、北広へ行き、こどもの里のこども達も一緒になって、サッカーをして楽しみました。大地や歩夢がゴールを決めて得意気な顔をしていました。