ぐるぐるぐるぐるヨーグルト♪

毎週水曜日は手作りおやつの日。今日はフルーツヨーグルト!
その名のとおりヨーグルトの中に小さく切った果物を入れて混ぜたもの!
今日はそれを作ります♪
まず、一番に帰ってきたのがひろき!早い!それにご機嫌さん♪
帰ってきてからずーっとニコニコしていてテンションが高かった!
次に帰ってきたのはめい。大好きな瑞穂がいないと知り、うなだれるように私に抱きついてました。
着替えに行きや〜と言うと、縁側の方へ行き瑞穂の帰りを待ち、全然来なくてしょぼーん。
手作りおやつしながら待とう!ということで手作りおやつ開始!
準備をしているとれおん、らいら、続々と帰ってきたので丁度良かった!
めいとひろきが果物を切ってらいらとれおんがヨーグルトと混ぜ合わせて盛り付け!
出来上がっていただきますをして食べると・・・おいしい〜!!!
皆おいしくておかわりしていました♪

おやつが終わるとドッチボール!久しぶりの陸也が登場!!
ここで初めてトキと兄弟だってことを知りました。確かにそっくり・・・。(笑)
今回も子どもが多くて白熱ムード!最後は大人対子どもで対決!
嵐稀が「大人対子どもは興奮するーーー!!!!」とテンションが上がって皆に「落ち着け!!(笑)」と突っ込まれていました。(笑)
なかなか長く続く大人対子ども。皆受けるのがうまくなってすごい!
ゆうやの早いボールが玲園の顔に直撃したりで一時タイムが出ましたがなんとか立ち上がり!
攻防戦が続く中、勝ったのは、、、大人チーム!!!!よし!
最後はゆいとゆうやが残っていて子どもチームはトキと嵐稀。
なかなかいい闘いでした!
負けてしまったけど勝ち負けは関係なく、今日も満足そうに帰っていく子ども達でした♪