☆☆メリークリスマス☆☆

センターでは、今日ちょっと早いクリスマス会を開催します。(^^)
里の子ども達や近所の子どもたちが山王こどもセンタークリスマス会に来てくれました。

センターの子ども達は朝から劇の練習を重ね、さぁいよいよ!緊張が高まります。
一人ひとりろうそくをともし、マミさんのお話を聞きました。
炎がとても幻想的です。

第一部☆礼拝 きよしこのよる おほしがひかる を歌います。
みんなの歌声が〜センターに響くよ〜♪

第二部☆祝会
トップバッターは歩夢ばあさん率いる「サンタクロースはおばあさん」
山元兄弟、快晴と朝陽の掛け合いは、ばっちり!!面白さにみんな「わっはっは〜」
慧のトナカイはとってもキュート
わっちゃんも緊張しながら天使の役をやりきりました。
笑いあり、涙ありの素晴らしい劇でした。

2番目にかわいい明優オリヒメ、大地ヒコボシのお話。
みんながよく知っている七夕。どうしてオリヒメとヒコボシは1年に1回しかあえないの??
そういえばあんまり詳しくは知らないね〜。
でも大丈夫!!「天までとどいた竹の子」を見れば、すぐにわかります!
大地ヒコボシは明優オリヒメに一目ぼれ、羽衣を隠してオリヒメは天に帰れなくなります。
二人は夫婦になり、子どもも授かります。しかし、天界の事を思い出したオリヒメは子どもをつれて天まで帰ってしまいます。
わらじを千足編み、竹の子をうえて天界にたどり着いたヒコボシですが、横に切って食べないといけないルールを守れず、ウリを立てに切ってしまいます。そして二人は川を挟んで離れ離れ、王様の許しで7月7日の1回だけ会うことができます。
印象的だったのは大夢のかわいい犬の姿。
玲園のおおさまも様になってました。

あ〜〜〜〜やっと終わった〜〜〜><
皆の肩の重みがとれ、開放されたようで、顔が緩んでいました(^^)
みんなよく頑張った!!とっても良かったです。

続きまして、陸也、むらかず、知哉、ゆうやによるショートコント!!
おもしろすぎて笑いが止まりません!!

思いっきり楽しんだあとは、お楽しみ〜〜〜ティータイム!!
ケーキとジュースをみんなで美味しくいただきます。
今回、サンタクロースのマジパンが乗ったケーキ!!マジパンカジカジ(^^)

最後にサンタクロースからププップププレゼント!!
イヤッホー!!子どもたち大喜び。

最後に第三部 キャロリング
山王の商店街を歩き、すれ違った人たちに「メリークリスマス(^O^)」声をかけて歩きます。
もう気持ちはクリスマス そして残りの2012年を楽しみましょうね〜