Wドッチ。

今日は小学生たちが早く帰ってきたのでおやつも早い!
そしてなんといっても今日はOG、OBがいっぱい来てくれました!!!
楓香、舞香、拓磨、秀、ボランティアの歩美!!
おかげでおやつの時もわいわいがやがやと大騒ぎ!

大人が増えると子ども達のテンションもアップアップ(o^o^o)♪

時間が早かったので遊びを二つすることに決定〜♪
そして決まったのがドッチボールとドッチビー!!どっちも似たような遊び!!(笑)

ドッチ好きな子どもは大喜びで北広へ。
まずはドッチビー!意外にも、温厚な拓磨が手裏剣のような素早さで投げる。
その速さに投げられた人は何が起こったか分からず、風だけがブワッときた感覚に。
恐るべしたっくん。

そしてドッチボール。
大夢は私のボールを受けてどや顔。(笑)
朝陽はいつも通りうろちょろして仲間も困惑。(笑)

楓香はボール遊びがちょっぴり苦手だけど頑張って取る姿は面白い!
過ぎ去ったボールの後をパチンと取るように手を叩く。
そんな楓香が今日二人も当てたらしいです!!すごい!!!!
私は覚えてないけど。

喜んでハルに「二人も当ててめっちゃ嬉しい!!良かったらブログにのせて!!」と言っていたらしい。
私は覚えてないけど。

今日はOB,OGが沢山きたので私も楽しかったです(o^o^o)