実習4日目

 今日の担当は、昨日と同じYMCA・IHSの中原彩由花です。

朝からのんちゃんとあゆちゃんとピアノを弾きました。「ねこふんじゃった」を練習中ののんちゃん。凄く真剣に練習していて可愛かったです。練習がおわったら、アルミ缶とペットボトルの回収方法を呼びかけるポスターを、クレパスを使って書きました。久しぶりにクレパスを使いました。この実習にきて、久しぶりにする事が沢山あるので楽しいです。
 
 終わったら、明日に開催される映画会のお知らせの紙を北公と山王保育園に貼りに行きました。私は初めての道だったので不安でしたが、のんちゃんが案内をしてくれました。全部貼り終えると急いでセンターに戻りました。凄く暑かったので二人とものどがカラカラでした。センターに戻るとお昼ご飯でした。今日のメニューは、カルボナーラ?!親子丼スパゲッティーとアジのフライとコーンスープとサラダでした。全部美味しかったです!!
早くおかたずけをすまして、トランプをしました。大富豪をしたり、スピードをしたり・・・

 今日のおやつはピーチ・プリッツ・キャンディー・名前が分からないけど丸いお菓子・まみさんの韓国土産のオレンジのチョコレート でした。
 
 おなかをパンパンにして、野外映画会のちらしを配りに行きました。子供がいそうな家のポストにポイッと 笑
ポストに入れるだけだけどなんだか楽しかったです。
 今日の外遊びはボールを使って遊びました。王さまドッジをしました。ゆうやさんのボールがホントに恐怖でした。スピードありすぎて・・・
 一日が早かったです。なんだかんだであと二日。
 明日も気合を入れて頑張ります!!