くり+あんこ+ホットケーキは?

玲園がたまごを丁寧に混ぜてくれたので美味しいホットケーキが上手にできました。
穂華はあんこをはさんで、たむっちが栗をのせて、出来上がり♪ドラ焼きです。

そよかとはるかも加わって、ドラ焼きとスイカをほおばりました。
マミさんの分を持っていくのを忘れて・・・「食べたかったのに!」と激おこぷんぷんまるのマミさんでした(笑)

今日は陸也の友達がたくさん遊びに来てくれました。誕生日ノートをみんなで描こう!ということで、各自それぞれ誰のノートを描くか相談・・・

まさきは優香のノートを「なに描く?」と聞くと「カロム!」といってカロムのボードを描き始めました。「めっちゃ好きやねんな〜」嬉しそうに描いています。

じんはマミさんに・・・「何かいたらいいの〜??」と困惑気味でしたが、マミさんの大好きなポテトチップスを描いていました(^^)

その後は、、、ボードゲーム大会!!
たむっちが前から気になっていた「地獄のそうべえすごろく」をすることにしました。

一番おもしろかったのが、じんどんきのモノマネをする〜です。玲園、正希、たむっち頑張ってじんどんきを披露!

1位に上がったのは、たむっち〜♪