夢中

 きのうあいさつの時に「にゃお〜」と声が・・・猫好きのこども達とマミさんが声のする方にいくとグレーのきじとら柄のねこちゃんが!?見るだけかな?と思いきやつれてきてしまい、今日も猫ちゃんは顔を出してきてくれました。

 こども達は「ねこちゃんと遊ぶ〜」と言って気になって仕方がない様子。
今のところ名前は「ベルちゃん」という事になりました。(マミさんが以前飼っていたネコの名前です。)

「みんな遊びは猫遊びにしよ〜」などと言ってましたが、「みんなはみんなで遊ぶの!」となわとび大会になりました。
前跳び、あやとび、かけあしとびなど7種目、こどもVSおとなで対決しましたが・・・こどもが圧倒的な勝利でした。
一番頑張ったで賞!を贈りたいのはせな!れおんとの2重跳び競争にて1回戦!れおんは56回、せなは19回。せなはあと37回とんだら勝利!いざ!1、2、3、4、5、6、・・・・と数えるとなんと27回!あと10回!とせなの底力を見せてくれました。すごいね!さよならした後も猫ちゃんに夢中。動物と触れ合うことはいいことだなぁ〜

しかし、どうしようかしら・・・飼い主募集中!