盛り上がったどかん!

ケンケンです!今日初めてこどもセンターに来て、元気いっぱいなこども達とたくさん遊ばせてもらいました!
今日は自由遊びで、どかんという遊びをしました!
外はいい天気で、こども達は汗を流しながら楽しみながら、全力疾走をしていました。
こども達は底を知らない体力で遊んでいて、こちらの方が疲れました。
疲れはしましたけど、すごく楽しかったですし、たくさんの元気をもらいました!
もらった元気で、頑張っていきます!

じまごんです!夜のプログラムは、くらやみかくれんぼでした。
センターの一階と二階を使ってかくれんぼをしました。鬼をまず決めて、鬼はトイレで3分間数えます。その間にみんなは鬼に見つからないように隠れました。
最終的には、6回ぐらい行い1回も見つからなかった子や、6回全部見つかってしまった子もいました。
全体的に明るかったのですが、最後の時は真っ暗でなかなか見つからなかったです。
自分は1回だけ見つけられました。
次行うときは、もっと隠れる場所を見つけて頑張ろうと思います。
次にみんながあうのが5月5日、こどもの日。この日は、京都のゼスト御池でわかちあいまつりがおこなわれます。
センターとしても、ゲームコーナーも出る予定らしいので、来れる方は是非来てほしいと思います。