とうものこし

今日はボール遊びのプログラム、というのとは関係なく朝から野球にいそしむこどもたち。たけぞうに喜悠、まさきなどなどセンターの前が野球部のグラウンドと化していました。

その後広場に行って野球、お昼ご飯を食べて、広場に行って野球。もう野球三昧です。

そうすればボール遊びも野球か?と思いきやプログラムは天地。
今日はかなむのやさしいファインプレーにみんなが爆笑・喝采

夏休みも間もなく終わるこどもセンター、野球熱が増しています。

そしてサヨナラをして次々に帰って行くこどもたち。
それと入れ違いで来た宏樹の母親の秀美さん。
お土産にとうものこしを持ってきてくれました◎
とうもろこしではなく、“とうものこし”です◎