えべっさん!

ボランティアで初参加させていただきました岡崎です。今日はみんなで今宮戎にお参りです。みんな一緒にお参りした後、それぞれに好みの屋台を探して奔走しました。

こども達と一緒に、リンゴ飴、玉子せんべい、ベビーカステラ…いろんなものに目移りして大変でした。さらにこども達とチームを組んで、何十年ぶり(?)かのスマートボールに挑戦。こども達がリーチをかけてくれたにも関わらず、私の順番であと一つが入らず、残念。。。

お参りの帰りには公園に立ち寄り、“王陣”で盛り上がりました。しかし、私のじゃんけんの弱いこと弱いこと、ひたすら負け続け、結局我々のチームは全敗でした(;´д`)トホホ。
こども達のパワーに圧倒されながら、こちらも元気をもらいました。大人もこどもも幅広い年代の人達が一緒になって、本気で遊びを満喫しました。