ネギまつり

いただいたネギがたくさんあったので「ネギ焼き❢」をすることにしました。
新家さんはじゃがいもこどもの家でもネギ焼きをしたばかりだったので「また、ネギ焼き〜❢」と変な顔をしていました。そしてこども達も「また、ネギや❢」と変な顔をしていました。
「いっぱい、ネギあるからドンドン食べましょう❢」と勢いでみんなで食べきりました(笑)

続いて夜は、お菓子クラブです。
今日はメロンパン風クッキーです。新家・寛至チーム フォンさん・るりちゃんチームに分かれて同じ物を作ったんやけど・・・新家チームは「自分の好きな形にしたらいーやん❢」ということで、花の形、鼻の形、口や猫などいろんな形を作っていました。こども達はやっぱりこういうとこで輝くんだね〜
食べる時もどれにしようかな〜と楽しみです。
美味しくいただきました〜(^▽^)/