お泊まり会2日目と春のスポーツ大会

お泊まり会2日目です。
7時起床でしたが、だいたい何人かのこどもはもっと早く起きて、コソコソ話しをはじめますが今年も例に漏れず(笑)
7時になったらみんなで起きて身支度。寝袋畳んで、マット片付けて、着替えて歯を磨いて。
狭いセンターに約30人以上がいっせいに動くと、狭いのなんの(笑)
準備ができたら、まだまだ寝ぼけた体を起こすためにイケメン公園に行って体操をしました!
だいごが体操した後にスペシャルゲストのDJユウマが出てきたのですが、恥ずかしいのか眠いのかモジモジとしていました(笑)
朝ごはんを食べたら、みんなで公園い行って3時間おもいっきり遊んで、お昼ご飯を食べたら今度はセンターで1時間ちょっとゆっくり室内遊びをしてと、遊びたい放題のお泊まり会です。
そして、いつものお泊まり会なら少し遠目の公園にみんなで遊びに行くのだけど、今日は雨が心配だったので代わりに北広場で「第一回春のスポーツ大会」を開催しました!
もも組とあお組に別れてチーム対抗戦です。
最初に無茶振りで玲園とトコちゃんによる選手宣誓を行ったあとは、
第一種目のダブルドッジ。合気道とテコンドーを学んでいるジョシュアは不意に来たボールに対して、とっさの反射でガードをしてしまいました(笑)格闘技だったらダメージを防げるんだろうけど、ドッジボールだとただのアウト・・・
気を取り直してそのあとは関所もりをしたり新種目しっぽプライドをしたりと大盛り上がりでした!
最終的に優勝したのは最後の種目のダブルドッジビーで逆転勝利したもも組さんでした!

1泊2日の濃密な楽しい楽しい時間はあっと言うまにすぎて、今年のお泊まり会も無事に終えることができました!