図書館

西公園で図書館をしました。「昔、流行ってたよな〜」と言うけど、たむっちは一度もしたことがありません。
決められた範囲で鬼は目をつぶって誰かをタッチするか、「図書館❢」って叫んだ時に地面に足がついている子がオニになります。
なぜ、図書館と叫ぶのか不明やけど、やってみよう❢
見えないからどこにぶつかるかや、近づいてくる子の声にびっくりしたりとスリル満載でした^^

夜のプログラムは、絵本の読み聞かせと工作です。

今日は絵本の後、1月なのでカルタをしました❢
「おとなはこどもに容赦しませんよ❢」と言いながら未夢のスネ具合や耕助の悔しがる様子を見ると…ちょ〜〜〜〜とだけ容赦してあげたり(笑)
枚数をたくさん取れてほくほくで帰ったこども達でした^^