サヨナラ勝ちとおかしクラブ

今日の遊びは手打ち野球!

一票でしたがサイコロで決まりました。野球のルールをあまり分からない子もいましたが、打ったら走って!!取ったらこっち投げて!!となんやかんやで試合は進んでいきます。

たむっちが弾いた球をひろむがキャッチするファインプレーがでたり、海翔が泥臭く繋いでいったり盛り上がりました!

海翔、音琶、未夢と継投リレーで完封間近の2対0で迎えた最終回裏。ランナーがたまってたまって、、サヨナラヒット~~で終わりました!

普段そんなにしない遊びをやるのも楽しいね!と、連続ダブルドッチだったたくまは思いました(笑)

 

夜プロはおかしクラブでアップルクランブルを作りました!おかしクラブ初参加のまいは、何するの?これやってみたい!とワクワクしながら作ってくれました。

リンゴを切るグループ、クランブルを作るグループ、カスタードソースを作るグループに分かれて、時にはつまみ食いもしながら?頑張っていました!

できあがったあまーいアップルクランブルをみんなおいしそうに食べていました。自分たちで作ったものは格別においしいですね!